2012年6月28日木曜日

何の巣でしょう?

ブルーベリーの木に何かの鳥の巣が出来ています。
いつの間に出来たのか・・・?
器用に作ってあります。かわいいきれいな形の巣です。
親鳥がいないようなので、そぉ~っとのぞいてみると小さな卵が6つほど見えました。
いつ雛がかえるのかなぁ~?
ブルーベリーの摘み取りが始まって騒がしくなる前に、元気に巣立ってくれるかな?


畑のクルミの木に実がなっていました。
ふうちゃんがまだよちよち歩きの頃、山でクルミをたくさん取って来ました。
クルミは割って食べて、残りをブルーベリー畑にポイッと捨て置きました。
そのクルミが芽を出し今では見上げるほどに大きくなって、立派な実を付けています。
樹木ってすごいなぁ~と思って眺めていました。


想い出のクルミの木。
どこまで大きくなるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿