2011年11月11日金曜日

島津保育所、秋満開

毎日8時過ぎに家を出て、4人で歩いて保育所へ向かいます。
草や花をむしりながら、時には畑のミニトマトをかじりながらの楽しい朝です。


 夏が過ぎて保育所の飾り付けも秋バージョンになりました。
こども達はもちろん、私まで保育所に行くのが楽しくなる飾り付けがあちらこちらにしてあります。




こども達が芋掘りした様子やお散歩に行ってドングリや椎の実を拾って来た様子、そんなのを思い浮かべながら先生達が作ってくれたんだろうな。
飾り付けのアイデアにはいつも驚かされ、そして本当に楽しませてもらっています。
こんな素敵な保育所で、毎日イキイキと過ごしているこども達は明るく元気に育っています!

そして保育所から帰ってきたらみんなで仲良くおやつタイム。
この日のおやつは、こども達の大好きな『とんがりコーン』。
毎度のことながら、指にとんがりコーンをさして『ガオォ~』。
ごちそうさまでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿