2011年11月20日日曜日

丹後のうまいもん大集合!

今週末もまたまた雨模様の丹後です。
それでもめげずに、あじわいの郷のイベントに行ってきました。
駐車場はほぼ満車。他府県ナンバーの車もたくさん来ていました。
解禁になったばかりのカニを食べに来たのかな・・・?
この時期はやっぱり焼きイカ、焼き牡蠣、焼きガニ!
いい匂いにつられて行ってみると、長い行列が出来ていました。
風も強くて雨もぱらついているのに・・・すごいなぁ~。
他にも丹後名物のバラ寿司にあじわいの郷のソーセージやピザ、黒丹バーガー等、丹後のおいしいものが勢ぞろいしていました。

おいしそうなものばかり見ていたらなんだかお腹が減って来たので、こどもが大好きな石窯ピザと、揚げたてサクサクのドーナツを食べてお腹の虫をなだめました。
パリッと焼き上がったビザはトロトロチーズがびよ~んと伸びて大満足のおいしさです。





見かけるたびについつい買ってしまうサクサクドーナツは、我が家の定番。
今日もおいしかったです!


おじいちゃんが買ってくれたバラ寿司やサザエ飯を家に帰って食べて、ごちそうお昼ご飯になりました。
ありがとう。

こうしたイベントでたくさんの人を呼び込んで、丹後のいい物を知ってもらって、もっともっと丹後を盛り上げていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿