2011年11月27日日曜日

キッズサッカーフェスティバル

網野町の体育館で『キッズサッカーフェスティバル』と言うサッカー教室があったので、こども達を連れて行ってきました。
参加するのは今年で2回目。
『京都サンガ』のスタッフさんやコーチ陣が来てくれて、サッカーをしながら楽しく遊んでくれました。


はるちゃんはコーチの言う事をよく聞いて、なかなかうまくボールを扱っています。
真剣な顔で、ボールを追いかけていました。
去年はたしか、コーチの話も聞かずにボールそっちのけで側転の練習をしていたはるちゃん・・・。
1年たって、少しは成長したかいなぁ?





運動が今一つ苦手なふうちゃんも、それなりに楽しくやっていたみたいです。
まぁ、サッカー選手にはむいてなさそうだけどね・・・。



2人とも大勢いる知らない大人や子供たちの中に、躊躇することなく入って行って、仲良くなって楽しそうにゲームをしていました。
いいぞ!いいぞ!

ななちゃんとののちゃんもボールで遊んだり、体育館を走り回ったりしてニコニコさんです。
でもののちゃんは遊び疲れて寝てしまいました。



楽しいサッカー教室が終わったら『JFAキッズサッカーグッズ』のお土産をもらって、帰りにはカニ汁をおよばれしました。
カニのいい出汁が出ていて、すごくおいしかった!
体育館は寒かったので、体もぽかぽかになりました。


こども達もいい経験をさせてもらえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿