2011年11月4日金曜日

芋食って・・・

今日は保育所の園庭で焼き芋をしたようです。
朝、保育所に行くと先生達が枯れ葉や枝を集めて準備していました。
それを見てこども達は待ち切れない様子ではしゃいでいます。

家に帰って工房で仕事をしていると、保育所の方から楽しそうな声が聞こえて来て、そのうちにもくもくと煙も上がってきました。

そうしてお昼ご飯の前に焼きたてアツアツのお芋を食べて、その後ちゃんと給食も食べたんだって。
芋はべつ腹?

焼き芋の歌♪なんかをみんなで歌ってすごく楽しかったようです。
ののちゃんは先生が『芋食って・・・』と言うと、
お尻を向けて『プゥ~ッ』と言って、『へへへぇ~』と笑うんだとか・・・。
さっそく家でもやってみるとかわいく『プゥ~』としてくれました。

お土産に焼き芋を1つづつもらって、帰って来てすぐにパクリ!
おいしかったぁ。ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿