2011年11月13日日曜日

試行錯誤

クリスマス用の大人のケーキ、あれこれ試行錯誤しています。
試作ばかりしていて、材料が底をつきそうです。
困ったなぁ~。

ガーナ産のカカオ豆100%と天然バニラ、カカオバターのみで作られたチョコレートを手に入れました。
いつもはチョコマーブルシフォンに使っていますが、クリスマス用にラムレーズンとオレンジ、香り高いチョコを使ってこんなケーキを作ってみました。



余った生地は新しく手に入れたミッキーマウスのシリコン型に入れて焼きました。
ななちゃん、ののちゃんが大好きなミッキーさんです。
ちまちました細かい作業が苦手なので小さな型に入れるのに苦戦しましたが、きれいに焼き上がりました。
焼き立てほかほかはまた格別!
味見をする間もなく、こども達のお腹に消えました・・・。
あれぇ~?

『ラッピングだけでもクリスマスらしく!』、と思うのだけどあいにくセンスがないのでただ今苦戦中・・・。
でも味は抜群!・・・と思います。
家族のみんなからは好評だから。
なんてったってとってもリッチなケーキなんです。


そろそろチラシも作らないといけないな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿