2011年11月6日日曜日

雨降り商工祭

最近は雨ばかりの週末。
でもイベントは目白押しなので雨の中またまた行ってきました、京丹後商工祭。

こども達にはかっぱを着せて長靴をはいて準備万端です!



お目当ての『海賊戦隊ゴーカイジャー』のショーを見てみんな大興奮!
会場はこどもたちの熱気でムンムン。
まぁ、ふうちゃんはもう2年生なのでそれほどではないにしても、はるちゃんは舞台に上がりたくて『ハイッ!はいっ!はぁ~い!!』と大きな声で手を上げて猛アピールしていました。
でも残念ながら選ばれず・・・。
代わりにものすごい声で『ゴーカイジャー頑張れ!』と叫んでいました。

沢山のお店が出ていた芝生広場も雨でグチャグチャ。
お天気が良かったらもっとたくさんのお客さんで賑わっていたんだろうな・・・。

はるちゃんは峰山高校がしていた『紙飛行機作り』に参加して、
真剣な表情で取り組んでいました。










そうそう、昨日は島津小学校の学習発表会がありました。
耐震工事をしていて体育館が使えなかったので、アミティーの会場を借りての発表会です。


ふうちゃん達2年生は教科書の朗読をしました。
大きな声ではっきりと言えていて、見ている方は一安心です。
どの学年の発表も趣向が凝らしてあって、なかなか大したものです。
感心しながら楽しく見る事が出来ました。
みんな、よく出来てたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿