2011年11月11日金曜日

シリコンの焼き型

今話題のシリコンの型で、ケーキを焼きました。
近頃シリコンスチーマーとかシリコンの焼き型とか、いろんなものが出て来て使ってみたいなぁ~と思いながらも、まだ手に入れていませんでした。
それをおばあちゃんが1つ買ってくれたんです。
かわいい薔薇のかたちをしています。


どんなふうに焼き上がるか心配だったけど、こんな感じになりました。
これに粉砂糖かアイシングをかけて、アラザンをちょこちょこっと乗せてみようかな・・・?
あと、クグロフ型でもラム酒たっぷりのフルーツケーキとオレンジキュラソーを入れたオレンジケーキを焼いて、クリスマスバージョンの大人のケーキを作ろうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿