2011年9月1日木曜日

こわ~いお化け屋敷とはるちゃんの竹馬

ひと月前くらいから保育所で、お化けのお面やコスチュームを作り始めていました。
誕生会のイベントでお化け屋敷をするんだそうです。
でもななちゃんはこのお化けが怖くて怖くて・・・
保育所に行くのがいやになるほど苦手で、最近は、朝保育所に行くと決まって泣いていました。

先生によると、その後すぐに泣きやむのですがふとした時に思い出して泣けたり、 お化けの置いてある部屋の近くは怖がって通れないとか・・・。

私もお迎えに行った時お化け屋敷に入らせてもらいましたが、結構迫力があってこれは怖がるだろうな・・・と思いました。
ののちゃんは『こわいこわい』を連発してガタガタ震えていました。


先生ふんするミイラ男なんて、トイレットペーパーを体中に巻き付け血も滴り落ちていて・・・
『せんせいだよ~』とかぶり物をはずすとまたその下狼男のお面をしていたり。
お化けが怖くて、保育所に行きたくない子供が続出した8月でした。

でもようやく大嫌いなお化け屋敷イベントも終了して、ちょっとは落ち着いて保育所に行けるかな?

そして、はるちゃんが少し高い竹馬に乗れるようになりました。


足の皮がむけても頑張って練習したもんね!
『運動会までに、もっと高い竹馬に乗れるようにするんだ!』と言っていました。
一生懸命がんばる姿は素敵です。

そんなはるちゃんがまたまた絵を描いてくれました。


とっても大きな手の元気な絵です。もう一つは海賊なんだって・・・。
こどもの感性はおもしろいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿