2011年9月21日水曜日

大雨洪水警報

台風の影響で夜中から雨が降り続き、朝5時半頃には家の前の川があふれそうになっていました。
もう少しで向こう側の田んぼに水が流れ込みそうです。
でもこのあと少しだけ水位が減ってあふれる事はありませんでした。
稲を刈り終えた田んぼだったので良かったです。


警報が出ているので小学校は休校。保育所組3人もお休みする事にしました。
外で遊べないのでおばあちゃんの家に行ってパソコンをしたり、家でドタバタと遊んでいました。
ふうちゃんは小学校から連絡網が回って来て、明日の時間割や宿題を伝えてもらいました。
宿題に出された所から明日、漢字テストをするそうです。おぉ~大変だ!

 

外は大雨・・・出歩く人もいません。
でも家の中はいつもと変わらず、こども達の元気な声が響き渡っています。
このすさまじいパワーに若干めまいが・・・。

旦那さんはどうしても仕事が休めず日中は会社に行きましたが、帰って来るとすぐに消防服に着替えて警戒に出て行きました。
ご苦労様です。
どこにも被害が出てないといいけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿