2011年9月17日土曜日

happy birthday、はるちゃん!

今日9月17日は我が家の次男坊、ひょうきんはるちゃん6歳のお誕生日です。
朝一番に家族みんなから『おめでとう!』の言葉と、歌の大合唱をプレゼントされて笑顔満開です。

9月のカレンダーになるとすぐに、17日の所に『ぼくのたんじょうび』と書いて心待ちにしていました。
『ぼく、お母さんの作ったケーキがいい』なんて嬉しいリクエストもありました。

それで張り切って作ったんですが、失敗してしまいました・・・。
生クリームをかたくホイップしすぎ、それに加えて砂糖の分量を減らしすぎ、コテコテの味気ないクリームでデコレーションする事になったのです。
あちゃ~です。
明日のイベントと配達用のケーキも焼きながら、同時進行で夕飯の準備とバースデーケーキ作り・・・。
作りなおす時間はありません。どうにかこうにか仕上げました。



味はいまいちでしたが、はるちゃんも他のこども達もすごく喜んでくれました。
来月10月6日のふうちゃんの誕生日ケーキでリベンジだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿