2011年9月18日日曜日

イベント!イベント♪♪

昨日に引き続き、今日もあじわいの郷でイベントがありました。
月に1度の軽トラ市です。
夏のあいだはブルーベリーの方が忙しく、野菜もなかったのでお休みしていました。久しぶりです。
今回もたくさんの方に足を止めてもらい買っていただき、お話し出来ました。
ありがとうございました。


こども達は山の遊歩道で栗を拾ってきたり、遊具で遊んだりじっとなんかしていません。
おじいちゃんおばあちゃんも来てくれたので助かりました。いつもありがとう!

本当はお弁当持参で行っていたけど、ののちゃんもななちゃんも小川の水にどっぷりつかりビショビショです。
家に帰らないとどうにもならないので、仕方なく帰って食べることになりました。
ピクニック大好きなななちゃんは不満そうです。
それでも家のテラスでピクニック気分を演出し、なんとか不満解消です!



今日はひろちゃんもいます。みんなでワイワイ食べるとおいしいね!
実はこども以上に私が外で食べるお弁当が好きなのかも・・・。


昨日の地元スイーツ大集合のイベントはこんな感じでした。
ケーキ屋さん、和菓子屋さん、パン屋さん、がそれぞれ自慢のおいしいお菓子やパンをを持ってきておられました。
和菓子のパイキングもあって、あちこちのお店の和菓子をより取り見取りです。
こういうのもなかなか面白いな。



『ファームガーデン空詩土』はいつものシフォンケーキの他に、新商品ラム酒たっぷりのパウンドケーキも持って行きました。
日持ちもするし、発酵バターやアーモンドプードルを使ったリッチな焼き菓子です。

間人の『クロックミル』さんは素敵なパフェや、かわいいプチシュークリームを持ってきていました。
見ているだけで心躍るようなスィーツばかりです。

峰山の『TAKATAベーカリー』さんは焼き立てのパンをずらっと並べていて、いい香りがこっちにも届いてきます。
お昼ごはんにソーセージパンとふくじん漬けの入ったカレーパンを食べました。
どっちも美味しくてあっという間にぺロりです!
カレーパンはサクッと揚がっていてふくじん漬けとピリ辛カレーが抜群に合います。
あまりのおいしさに、もう一つ買って帰りました。
ななちゃんはアンパンマンのパンを貰って嬉しそう。
バニラビーンズたっぷりカスタードクリーム入りのアンパンマンでした。


2日連続でイベントに参加させてもらい充実した週末でした。
明日は祝日、敬老の日。
旦那さんは仕事でいませんが、こども達は朝からスイミングです。
お昼からはちょっとゆっくりできるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿