2011年9月6日火曜日

みんなすごいなぁ~!

昨日から小学校で『夏休みの自由研究作品』の展示が始まりました。
ふうちゃんが学校から帰って来たのでさっそく2人で見に行ってきました。



どの子の作品もみんな素敵です。
何を作ろうか、いろいろ考えて一生懸命作ったり描いたりしたんだろうな。

写真は2年生の作品ばかりですが、この他の作品もアイデアにあふれた工作だったり、的確に研究テーマを決めて取り組んだ素晴らしいレポートでした。

来年は何か物作りにチャレンジしたり、調査したりするのもいいね!


今日はののちゃんが保育所を休んでいます。
金曜日に40度以上の熱が出て早退して帰って来ました。
ウイルス性の風邪だそうですが、中耳炎にもなりかけていて、週末はとにかくぐずぐず言っていました。
今朝は少しだけ元気を取り戻しましたが、それでもまだまだ本調子ではありません。
早く良くなってね、ののちゃん!

保育所では運動会の練習が始まっています。
元気いっぱい、楽しそうな声が聞こえてきます。
はるちゃんもななちゃんも張り切って運動靴をはいて行きました。
今年は保育所組3人の楽しい運動会が見られそうです。

朝晩は秋の気配がし始めて、なんだかパウンドケーキを焼きたくなりました。


アプリコットのリキュールに漬け込んだミックスフルーツをたっぷり混ぜ込んで、木の実を散らしました。
焼きたても美味しかったけど、もう少し熟成させてからまた食べようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿