2011年9月9日金曜日

ののちゃんといちご

風邪で寝込んでいたののちゃんは、ようやく熱も下がって少し元気を取り戻してきました。
昨日から保育所に行っています。
給食はうんと量を減らしてもらい、全部食べる事が出来ました。
まだまだ本調子ではないけど、ぐずぐず言わずにみんなと遊んでいたようです。

この一週間、食欲もありませんでした。
大好きなアイスも、『いやん!』と言って全く見向きもしませんでした。
あんなに食べるのが大好きなののちゃんが・・・。
体重も減ったのか、抱っこすると軽くて心なしかほっそりとしたように感じます。

水曜日には少し元気になって来たので、『何だったら食べるかな・・・?』と考えてイチゴのたくさん乗ったケーキを作りました。
ののちゃんの大好物のイチゴです。


作っている最中から目がギラギラと輝いて、イチゴに釘付けです。
もう、食べる気満々です!
何にも食べたくなかったのに、『マンマ、マンマ』と催促してきます。
大きく切り分けて、おまけのイチゴも乗せてあげると大喜びで食べてくれました。
自分のイチゴだけでは物足りず、お兄ちゃん達のイチゴにも手を伸ばしています。
あ~よかった。早くいつもの元気なののちゃんに戻ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿