2011年9月27日火曜日

骨髄バンクドナー登録

昨日も今日も、ふうちゃんは振り替え休日で学校がお休みです。
そこで久しぶりに、2人で図書館に行ってきました。
夏休み中は108冊もの本を読んだふうちゃんですが、2学期が始まってからはほとんど本を読んでいませんでした。
今日はゆっくり出来る時間もあるし本を読みたくてうずうずしていたのか、図書館に行くと聞いて大喜びでついてきました。

2階の図書館の下では献血をしていました。
大学生の頃は献血カードがいっぱいになるくらい頻繁に献血していましたが、ここ10年以上していません。
ちょうどいい機会なので献血ブースに行きましたが、若干体重が足りず献血は断念・・・。
それならば・・・と『骨髄バンクのドナー登録』をしてきました。



骨髄を採るにはいろんな検査や5日ほどの入院、全身麻酔など大変そうな気がしますが・・・。
もしかして、どなたかの骨髄と型が合うようならぜひ使っていただきたいです。
登録を終えて帰るときには、付き添いでいたふうちゃんにもジュースをいただきました。

ふうちゃんは12冊の本を借りました。そして1時間30分ほどで9冊の本を読み終えました。
本を読むのは大いに結構!
でも2学期の視力検査でかなり視力が落ちているのが発覚しました。
なんとか訓練してこれ以上悪くならないようにしなくては・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿