2011年9月1日木曜日

保育所通信

毎月、こども達は保育所からのお便りを持って帰って来ます。
その月の予定や、イベント、先生からのお知らせのほかに、こども達がどんな風に保育所で過ごしていたか、今月はどんな事にチャレンジするかも良く分かるように書いてあります。

お誕生日月のこども達の名前も載せてもらえます。
今月、9月ははるちゃんのお誕生日があるのでしっかり名前が書いてありました。
はるちゃんニコニコ嬉しそう!

通信の他に、2か月に1回は担任の先生が一人一人のこども達について、どんな様子だったか何を頑張っていたかを書いて帳面に貼ってくれます。
そして親もそのコメントに対して、家での様子や気になる事を書いて渡します。

私も毎月、はるちゃん、ななちゃん、ののちゃん通信をそれぞれ作ります。
この通信はこども達も喜ぶし、先生達も楽しみにしていてくれます。


通信を作りながら、今月はこんな事があったなぁ~と振り返るのもまた楽しいんです。
飽きっぽくて面倒くさがりな私だけど、通信作りは続いています。今のところ・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿