2013年4月29日月曜日

ジェラートを食べに

今日もまたまたサイクリング。
目的地は夕日が浦温泉付近にある、ジェラート屋さん。
相当長い距離なので、ななちゃんののちゃんをどうしたものかと思いましたが、『絶対行く!』と言うので一緒に行く事に。
ののちゃんはおじいちゃん特製の椅子に腰かけて、私と一緒にサイクリング。
でも、自転車をこぐななちゃんには相当きつい長いコースです。
お兄ちゃん達だって途中で挫折するかもしれない。
ななちゃんの小さな自転車はいくら頑張ってこいでも、進む距離は少し・・・。
左右に切り替えのついた私のマウンテンバイクと比べれば、しんどさは10倍以上。
でも、ななちゃん頑張りました!
家を出発して網野駅を通って、トンネルも抜けて、木津の入口までなんとか来ました。
『よくここまで来られたなぁ~』と感心する距離を自転車に乗って来ました。
ななちゃんの『芯の強さ』はこういうところにあるんだろうなぁ~と感じました。
そしてここで、『もうななみつかれた・・・』と一言ポツリ・・・
十分頑張りました。
おばあちゃんにSOSを出して、車で迎えに来たもらいました。
自転車とななちゃん、ののちゃんはここから車でジェラート屋さんまで行きました。



私とお兄ちゃん達は目的地まで順調にサイクリング。
とにかく長い坂道がえらかった!
でもなんとか無事に到着。
海岸でおにぎりを食べた後、目的のジェラートをいただきました。 


私の大好きなソフトクリームが売り切れで残念だったけど、ジェラートもおいしかった!
サイクリングでほてった体をクールダウンできました。


そして、また来た道をひたすら自転車をこいで帰ります。
9時半頃に出発して、家に帰って来たのが1時半。
約4時間のかなりハードなサイクリングでした。
お昼からはゆっくりするかと思いきや、ふうちゃんの友達が沢山やって来てなんともにぎやかな休日です。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿