2013年4月7日日曜日

沖縄旅行:第6段

もう一泊して、マングローブを探検したり、カヌーで川を下ったり、大自然を満喫しようと思っていましたが、あいにくの雨模様・・・。
急遽予定を変更して、また那覇市内に戻る事にしました。
車で30分走ってやんばるの森を抜けたところで雨がやみ、お日さまがさしてきました。
そして南下するにつれ、快晴に!


途中で立ち寄った道の駅では、海を眺めながらしばし休憩。
東シナ海は日本海とはまた違った、穏やかな海でした。




長いドライブを終えて那覇市内に帰って来ました。
今回の旅行ではレンタカーを借りての移動です。
沖縄には時間帯によってバス専用レーンやバス専用道路があって、バス以外の車は通れません。
交通量は多いし、規制はあるし、渋滞だらけだし、怖いなぁ~運転大丈夫かな・・・?と思っていました。
でも、1度もクラクションを鳴らされたり、怖い嫌な思いをしませんでした。
レーンを間違えて横のレーンに移ろうとウィンカーを出すと、すぐに入れてくれました。
『どうぞどうぞ入りなさい』っていう感じ。
強引に割り込んでくる車もいないし、安心してハンドルを握れました。
沖縄の県民性なのかなぁ~。
大らかと言うか、ゆったりと言うか、今回の旅行で感心した事のひとつです。

はるちゃんはどこでも、手を上げて横断歩道を渡ります。
それを見て、車に乗っている人もニコニコ笑ってくれました。






0 件のコメント:

コメントを投稿