2013年4月22日月曜日

丹後半島サイクリング

今日は振り替え休日で小学校はお休みです。
ふうちゃんが妹達を一緒に送って行ってくれました。


天気がいいので、遊、三津を通って間人までサイクリングに行く事にしました。
おにぎりとお茶、おやつを持ってさぁ出発!


いつもは車でらくらく登る長い坂道も、自転車で登るとすごくしんどくて、出発早々バテバテでした。
でも、海岸線に出ると青い空ときれいな海が広がって気分壮快!
疲れも吹っ飛ぶ景色です。
 


一度自転車でトンネルを通ってみたかったので、トンネルのある道を走りました。
トンネルの中はひんやりと寒くて、車の音もすごく響きます。
子どもたちも、トンネルの中の様子に興味津津。

道の駅から間人の『はしうど皇后』の像が見える海岸に出てしばし休憩。
ちょうどお昼時。
海を眺めながら、持って来たおにぎりとおやつを食べて一息入れました。
なんか写真が変な色に・・・。




約3時間半のサイクリング。
天気は快晴、景色も最高!
かなり疲れたけど、楽しい休日になりました。


 






0 件のコメント:

コメントを投稿