2013年4月29日月曜日

くたびれたぁ~の一日

昨日、28日も朝から良いお天気でした。
早速、『今日はおにぎり持って、途中が丘公園に行こう!』と言う事になり準備開始。
私はケーキを焼いたり、パッパと掃除して布団を干したり、配達に行ったりとあたふた大忙し。
鯉のぼりも忘れずにあげました。
そうこうする、ふうちゃんの友達から『今日あそべる?』と電話があり、一緒に公園に行く事にしました。

  

1時間半ほど全力で遊んで、お昼にしました。
まぁ、いつものようにおにぎりですが・・・。
おいしいんだなぁ~これが♪

 

公園の後は家に帰って、1時間半ほど子どもたちはゲームタイム。
私はその間しばし、休憩・・・。
体力も充電で来たところで、今度は自転車に乗ってサイクリングです。
目的地は昨日も行った、離れ湖周辺。
今日も魚、いるかな~?


いたいた!川には元気に沢山の魚が泳いでいます。
でも、田んぼや溝は水が引いていて、逃げ遅れた魚が何匹も死んでいました。
全部は助けてあげられなかったもんな・・・。


昨日は1匹も網ですくえなかった子ども達、今日はどうしても捕まえてみたいと意気込んでいます。
初めは川の淵からなんとか捕まえようとチャレンジしていましたが、これがなかなか難しい。
ついには、靴もズボンも脱いで川に入って行きました。
あそぶ時は徹底的に遊んで、あとできれいに洗えばいいもんね。


2時間ほど川遊びをして、こども達は合計8匹ほどをつかまえました。
私も負けじと長靴で参戦。
今日は6匹!
もちろん全部、川に逃がしてあげましたよ。

 

この格好で自転車にまたがり家に帰りました。
子どもたちをまとめてお風呂に入れて、きれいさっぱり。
満足げな顔、そして陽に焼けて赤くなったこども達の顔。
とてもいい顔!
楽しいけど、くたびれたぁ~の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿