2013年4月6日土曜日

沖縄旅行:第2弾

2日目は子ども達が楽しみにしていた『沖縄美ら海水族館』に行きました。


いろんな水槽に色とりどりの魚や、奇妙な生物が展示してあって見ごたえ十分。
なかなか楽しいものです。
 

開園してすぐだったので、水槽の中を掃除している人も見る事が出来ました。


そしてメインのジンベイザメ&マンタに会いに・・・。
迫力満点!見る価値ありです!
子どもたちも初めて見る巨大な魚達に大興奮。
ジンベイザメにくっついているコバンザメもしっかり見る事が出来ました。



楽しいイルカショーもユーモア満点で楽しかった♪


この日の宿は『オン・ザ・ビーチルー』。
私達はコンドミニアムタイプの部屋に泊まりました。
目の前はプライベートビーチ。
夏なら部屋からそのまま海へ直行できます。

 
キッチンが付いているので、夕飯は簡単な料理をしていただきました。

 

私は旅行に行くと必ず、地元のスーパーへ行きます。
国内でも海外でも、そこに暮らす人たちが普段買い物をするお店に足を運びます。
変わった野菜や調味料があったりして、本当に楽しいんです。








         

0 件のコメント:

コメントを投稿