2013年4月6日土曜日

沖縄旅行:第1段

3月28日から4月4日まで、沖縄に行ってきました。
旦那さんは仕事の関係で、3月31日までの旅行です。
ふうちゃんとはるちゃんは2度目の飛行機。
2度目といってもはるちゃんは生後6カ月だったので、何も覚えていませんが・・・。
ななちゃんとののちゃんは、初めて飛行機に乗ります。
空港ではまじかに見る飛行機に大興奮。


機内ではおやつをポリポリ食べたり、音楽を聞いたりと退屈することなく2時間のフライトを終えました。


飛行機を降りると明らかに、京都とは気温が違います。
26℃くらいあったんじゃないかな?
空港内は胡蝶蘭がいたる所に咲いていて、南国ムード満点。


早速レンタカーを借りて、沖縄めぐりに出発です。
マツダのMPVをレンタルしましたが、室内も広くてスーツケース2つもトランクにおさまりました。



沖縄の第一印象は、『グアムと雰囲気が似ているなぁ~』です。
家の造り、空気感、郊外の街並み・・・。
同じ南国だからかな?

1日目は首里城に行きました。
改装中だったので、隅々までは見れなかったけど琉球の異文化を感じる事が出来ました。




1日目の宿は『沖縄都ホテル』です。
首里城の近くにあって、感じのいいホテルでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿