2013年5月2日木曜日

おかえり!

旦那さんが10日振りに、出張先から帰って来ました。
子どもたちは、『あと何回寝たらお父さん帰ってくる?』と心待ちにしていましたが、実際帰って来て顔を合わせると案外あっさりとしたものでした。
『あっ、お父さんお帰り!』。
あれれれ・・・?それだけ?みたいな。

そしてお土産も買って来てくれました。
お菓子にインスタント麺、ドライフルーツ、調味料などなど・・・。


そして、先日こんな変わった汽車を見ました。
『あかまつ』『あおまつ』という観光列車です。
なんでも、世界的デザイナー水戸岡鋭治(みとおかえいじ)さんが車両をデザインされたんだとか。
車両内は木材をふんだんに使ってソファーやテーブルを配置した、ゆとりのある空間らしいです。


網野南保育所の年長さん達は招待されて、この観光列車に乗せてもらったと聞きました。
みんな大喜び、大興奮だったとか。
『いいなぁ~うらやましいね~』と保育所の先生たちと話をしていました。
我が家はめったに汽車に乗らないから、機会を作って是非この列車に乗ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿