2013年5月6日月曜日

GW最終日

巷は祝日。でも今日から旦那さんは仕事です。
GW最終日、こども達と何して楽しもうか?と考え、『あじわいの郷』までサイクリングする事にしました。
この距離なら、ななちゃんも自転車をこいで行けるはず・・・。
お兄ちゃんのお下がりの少し大きな自転車に乗れるようになったので、力試しです。

ブルーベリー畑横の上り坂は、自転車をひいて登ったけどあとは順調にサイクリング。
ななちゃんの小さな手ではブレーキに届かなかったり、力が入らなかったり・・・。
でも何度かのサイクリングの成果か、下り坂も上手にブレーキを使って降りれるようになりまし
た。


登り坂も歩かずにどんどん先に行っていたお兄ちゃんたち、入口の前でななちゃんが来るのを待っていてくれました。


おじわいの郷では『動物の餌やり』、『芝すべり』、『おもしろ自転車』、『チューチュートレイン』、『バルーンハウス』で思いっきり遊びました。


 

 

芝生広場では、『しゃぼん玉の実演』をしていて、こども達は興味津津。
『しゃぼん玉の中に入ろう!』と言う体験もやっていて、トライしました。
息をしても大丈夫かな?動かないようにしよ!とあれこれ考えていたようですが、みんなうまく行ってちゃんとシャボン玉の中に入る事が出来ました。
ふうちゃんはこのしゃぼん玉の中に入った体験が今日の一番だったようです。



はるちゃんは上手にシャボン玉を作っていました。


あっという間にお昼も過ぎて、おなかもペコペコ。
園内が見渡せる展望台まで上がって、そこでおにぎりを食べよう!と頑張って登ってみると、すでに先客が・・・。
仕方なく、山の遊歩道脇のベンチで食べる事に。

 
 
昨日もおにぎり、今日もおにぎり!
私のそっけないおにぎりも、こども達は『おいしい!』と喜んで食べてくれます。
でもさすがに、GWはおにぎり三昧だったよなぁ~とちょっと反省・・・。

デザートにソフトクリームを食べてから、さぁ!家へ向かってまたサイクリングです。
ののちゃんは眠たくなって、自転車の上でウトウト・・・。
歌をうたったり、話しかけたりしてなんとか家に到着するまで持ちこたえました。


ことしのGWはお天気に恵まれて、とにかくサイクリング三昧。
こども達もみんな日焼けして、少しだけたくましくなった気がします。
私は体力勝負の連休でした。
来年はななちゃんが1年生になります。
どんなGWになるのかな・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿