2013年5月3日金曜日

GWは体力勝負

GW後半、今日は旦那さんの実家のある新治までサイクリング。
旦那さん、ななちゃん、ののちゃんは車で行きます。
長くてだらだら続く坂道を、なんとか自転車を降りずに登り切るふうちゃん。
はるちゃんは頑張って登るけど、あまりにもしんどくて自転車をひいて登ります。
車に乗っていると分からないけど、ちょっとした坂道もけっこう足に来ます。
でも天気は上々、風も心地よくていい気分。


旦那さんの実家までは1時間で到着。
坂道はしんどかったけど、比較的走りやすい道のりでした。
自家製の瓜のかす漬けとお土産を渡して、菜園やハウスで作っているカッパ菜や水菜をもらいました。
カッパ菜の切り漬けがおいしいんです。
刻んで塩をしてしっかりもんでいくと、ツンとした匂いがしてきます。
絞ってごま油とにんにく醤油をちょっぴりかけたら出来上がり。
ぴりっと辛くてツンとわさびのような風味もあっていいおかずになります。

その後は、途中が丘公園に行って遊びました。
従姉妹たちもいてみんな大喜び。
 
 
12時の音楽を合図に、持って来たおにぎりを食べて・・・。

 
お次は、デザートのソフトクリームを食べにマクドナルドに行きました。
冷たくておいしくて最高!



元気復活したところで、自転車で我が家を目指します。
ふうちゃんの希望で、帰りは坂道のないコースを選びました。
行きの坂道辛かったもんね・・・。
出発してから家にたどり着くまで約4時間の道のり。
今日も子ども達、頑張りました。
お金を使わず、体力を使う我が家のGW。
私の体力もそろそろ限界か?

0 件のコメント:

コメントを投稿