2013年5月8日水曜日

アオムシのように

今畑では、おじいちゃんとかなちゃんが種を蒔いて育てたサラダ野菜がモリモリ大きくなっています。
毎日アオムシのようにせっせと食べても、まだまだ元気に大きくなる野菜たち。



一番手っ取り早く、沢山野菜を食べられるのは、やっぱり生春巻き!
生春巻きの皮は、今回2枚重ねて使いました。
1枚だと野菜の力に負けて、すぐに破れて爆発してしまいます。
今はまだ、コリアンダー(パクチ―)が無いので、パセリやルッコラなんかの香草を一緒にマキマキ。
定番のエビの他に、カニカマやソーセージ、ハムなんかも入れるとよりおいしい!
スィートチリソース、マヨネーズ、にんにく醤油、胡麻ドレッシングなにをつけてもOK!


ななちゃん、ののちゃんは張り切って生春巻き、マキマキ作業に参加してくれます。
自分で巻いたのはおいしいんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿