2013年5月18日土曜日

ミクタンでツリークライミング

去年の『ミクタン』で初めてツリークライミングをしました。
そしてその楽しさにはまってしまい、家の吹き抜けにクライミングロープを吊るし、道具一式揃えました。
そのイベントに今年も行ってきました。
場所は『あじわいの郷』のゲート近く。
クライミングをする前には、自然を感じて木と一体化する様なイメージでこんな事もします。


去年とは違う別の木に登れるとあって、ふうちゃんはヤル気マンマン。


去年よりも大きくて高い木です。
でも躊躇することなく、どんどん登って行きます。



5本あったロープのうち高いところまで行けるロープを選んで、3本登りました。



一番高いところにかけてあるロープに登って、木の上に固定してあるハンモックにもたどり着きました。
ふうちゃん、そのハンモックに寝転んでしばらく自然を満喫していたようです。
 
 

ところで他のこども達は・・・?というと。
クライミングロープでブランコして遊んだり、ごろんと寝っ転がったりして楽しんでいました。




今日も自転車でやって来たので、帰りも自転車です。
案の定、ののちゃんはうとうと・・・。
とても楽しい1日になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿