2013年5月15日水曜日

ウキウキ遠足♪

ななちゃんとののちゃん。今朝もテラスのブランコで遊んでおります。


そんな今日、保育所組さんは離れ湖公園まで遠足♪
いいお天気になりそうで良かったね!
そんなわけで、お弁当を作りました。
家の前になっているサクランボも入れて出来上がり。
残さず食べてくれるかな・・・?


ブルーベリー畑では木の株元にピートモスを置く作業の最中。
水分を含んで重たくなったピートモスの袋は、かなちゃんと2人がかりでハーベスタ(荷車)に乗せて運びます。


このところ晴天続き。
ホタルイカとスルメイカを干しました。
夕方には程よく乾いていて、いい感じ。
イカ好きのののちゃん、沢山食べました。


前回ケーキ作りに参加できなかったふうちゃんのリクエストで、またまたケーキ作りです。
一つはみんなで食べて、もう一つはおじいちゃんおばあちゃんちに・・・。
ちょっと甘さ控えめになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿