2012年3月2日金曜日

1日早いひな祭り

今日は保育所の『ひな祭り会』&『3月のお誕生日会』でした。
3月生まれのななちゃんは、みんなにお祝いしてもらえるので朝からウキウキ♪
はるちゃんは給食で出るご馳走にワクワク♪
ご馳走はちらし寿司が出て、デザートにはなんと!『ひな祭りパフェ』が出たらしい。
おぉ~なんとも羨ましいランチです。

そこでひな祭りは3月3日だけど、我が家でも1日早いひな祭りをしました。
と言っても大したものは何もなく・・・、いつものようにちらし寿司とケーキを作りました。


ケーキは3つ!
我が家の分、おじいちゃんおばあちゃんの家、かなちゃんの家の3家族分です。
春らしく、桜のシフォンケーキにデコレーションしました。
ほんのり香る桜の風味と、生クリームが良く合ってとてもおいしかったです。
こども達も喜んで食べてくれて、楽しいひな祭りになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿