2012年3月13日火曜日

おわかれ遠足♪

小雪がちらつく寒~い日ですが、保育所のこども達は今日がおわかれ遠足。
あったかくして、カッパもリュックに詰めて行きました。
はるちゃんは保育所、最後の遠足です。
間人までバスで行って、プラネタリウムを鑑賞するそうです。

一番小さなひよこ組ののちゃんは、保育所の近辺をぐるりとお散歩して、そのあと保育所でお弁当。
昨日から、『のの遠足いくぅ~』とやたら張り切っていましたよ。

私は慣れない手つきで3人分のお弁当をなんとかこしらえて、ホッと肩の荷が下りました。


工房でケーキを焼いているとこども達のにぎやかな声がします。
そう!わが家の横のバス停からバスに乗り込むんです。
いそいそとカメラを持って様子を見に行きました。

バスを待っている間も、お弁当の中身の話をしたり、みんなで大合唱したりととても楽しそう♪
ちらつく雪も、冷たい風もなんのその。
こどものパワーは素晴らしい!

そうこうするうちにバスがやって来て・・・。



こども達を乗せて行ってしまいました。
帰って来てからどんな話をしてくれるのか、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿