2012年3月7日水曜日

はるちゃんへの寄せ書き

もうすぐ保育所を終了して、4月からはピカピカの1年生になるはるちゃん。
何日か前に、『おうちの方からお祝いのメッセージをお願いします』と、紙をもらって帰って来ました。
そう言えば2年前、ふうちゃんの時も寄せ書きをしました。
それから担任の先生からは、0歳頃と2~3歳頃の写真を1枚づつ下さいとの事でした。
先生からも何かプレゼントがあるのかな?

寄せ書きには私、旦那さん、ふうちゃん、両方のおじいちゃんとおばあちゃん、それからかなちゃんにメッセージを書いてもらいました。
みんなからのお祝いの言葉に寄せて、はるちゃんの思い出の写真も貼りました。


幼いはるちゃんの写真を見てののちゃんは、『ののかだぁ~!』と言います。
間違えるのも無理はない・・・。そっくりだもんね。
『これははるちゃん、この時まだののちゃんは生まれてないよ』というと、今度は『ののおらぁ~ん』と涙目です。
そうそう、これと全く同じやりとりをふうちゃんの時にななちゃんとしてました。
ふうちゃんとななちゃん(長男&長女)、はるちゃんとののちゃん(二男&二女)が似てるんだよね。
兄妹ってほんと、おもしろい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿