2012年3月19日月曜日

鯖カレーとスルメ

日曜日はあじわいの郷で『月例祭』がありました。
いつもなら軽トラ市に参加するのですが、冬場は天気も悪いし野菜もないのでお休みしています。
昨日は駅伝大会も行われていて、京都市内からも沢山の高校や中学校が参加していました。
肌寒く小雨の降る中、みんな一所懸命です。
応援する方も必死で、顧問の先生や親御さんが大きな声を張り上げています。
ののちゃんも真似して、『ファイト~、がんばれ~!』と声援を送ります。

ゲートの店舗では海洋高校の生徒達が、実習のパネル展示や加工品の販売をしていました。
鯖カレーとスルメを売っていたので即購入。



カレーは辛さ控め、鯖の風味と良く合っていておいしかったです。
こども達にも好評でした。
スルメは塩加減もちょうどよくて、肉厚でこれまたおいしかった!
鯖カレー1缶が100円、スルメ2枚入りで500円。
実習で作ったものだからこの値段で出来るんだろうな。

私はただなんとなく、普通科の高校に進学して卒業したので、海洋高校みたいに専門的な勉強ができる学校っていいな・・・と今頃になって思うのです。遅すぎるんだけどね。
看護とか農業とか電気とか経営とか語学とか・・・選択肢はたくさんあるもんね。
我が子には、『13歳のハローワーク』を読ませてあげよう。
もしかしたら、何かひらめくものが見つかるかもしれない、とちょっとだけ期待してみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿