2012年3月25日日曜日

はるちゃん、おめでとう!

昨日は保育所の修了式でした。
ビシッとスーツを着てはにかむはるちゃんを見ると、それだけでなんだか胸が詰まりそうになります。
私もあいにくの雨だったけど、かなちゃんに着付けてもらって着物で参加しました。



式のあいだずっと姿勢よく、人一倍大きな声で歌って返事をしているはるちゃんはとってもかっこよく見えました。
先生からの言葉、歌声、こども達の成長のスライド、全てが胸に響いて来てどうしても涙がこぼれます。

式のあとは公民館でお別れ会をしました。
担任の先生、所長先生も来てくれてこども達からのプレゼントを渡しました。
先生も涙涙です。



0歳児の頃からお世話になった保育所。
途中で半年ほどお休みしましたが約6年間通いました。
その間、大きな怪我もなく、病気もせずにこうして元気に成長してくれた事、本当にありがとう!という気持ちでいっぱいです。
我が家にはあと2人、保育所組がいるのでまだまだ保育所とは長いお付き合いになりますが・・・。

『はるちゃん、修了おめでとう!』
『いつでもその笑顔を忘れずに、元気いっぱいの1年生になろうね!』

0 件のコメント:

コメントを投稿