2012年3月20日火曜日

ののちゃん念願のスイミング

お兄ちゃんお姉ちゃん3人がスイミングを習っているので、いつもその様子を見ていたののちゃん。
自分も水の中に入りたくて、プールサイドから足を入れたりしていました。
お風呂でもシャワーを顔に向けてシャワシャワ~、桶で頭からお湯をダッパ~ン!
水は全然平気です。海も大好き!
1歳半の頃プールにドッボ~ン!と落ちたけどなんてことはない、それどころかまたすぐに落ちるべく?プールサイドに行くんです。
コーチもびっくりの、ののちゃん。
スイミングは2歳半からしか入れないけど、『もう入れてあげるよ』と言ってもらい昨日、体験に行ってきました。


水着に着替えて、めっちゃ嬉しそうにしています。
準備体操もノリノリでして、プールにも待ってました!とばかりに入って行きました。
ちょっとくらい怖がるかも?と思ったけど、ぜ~んぜん!



両腕に浮き輪をつけているから安心しているのか、先生が目を離したすきに足のつかない方に1人で行ってみたり、ぷか~んと浮いてみたり、自由気ままに楽しんでいました。

ななちゃんも腰にヘルパーをつけて頑張ってます。
バタ足がしっかりできていないから、なかなか前に進みません・・・。
でもしっかりと顔をつけて、息も長く止めています。
昨日は試験日。合格でした!


ふうちゃんは50メートルクロールのタイムが一歩及ばず、不合格。
あとターンももう少し練習だね。
はるちゃんは平泳ぎ25メートルで、見事合格。
先月合格できなかったから頑張りました。

試験のあとはみんなで楽しく遊びます。
いつもは練習ばかりなので、こども達は嬉しくてたまらない様子。
楽しそうな声がプールに響いてきます。


ののちゃんのプール体験も無事終わって、『どう?楽しかった?』と聞くと、『たのしかった~♪ののかアミ(アミカスイミングスクール)またいく~』と行く気マンマン!
念願のプールに4月からは4人で通います。

0 件のコメント:

コメントを投稿