2012年3月4日日曜日

コストコへ、レッツゴー!

3月3日、みんなでコストコへ行ってきました。
今回はおじいちゃんおばあちゃんも一緒に、車2台での大移動です。
特に何が欲しい!と目当てがあったわけじゃないけど、おじいちゃん達も『どんなところか、一度は行ってみようかな?』と言う事でのおでかけです。

ゆっくり休憩しながら約2時間半で到着しました。
車の中でDVDを見ながらわいわい騒いでいたふうちゃんとはるちゃんも、こんなかんじに・・・。
横からののちゃんが『ふうちゃんとはるちゃん、寝とるぅ~』
ほんとだ、おんなじ顔して寝ているね!


やっと着いたコストコではこども達は試食をしたり、店内を見て回ったり楽しそう。
おじいちゃん、おばあちゃんは初め、巨大スーパーにおっかなびっくり!のようでしたが、あれこれ欲しい物を買っていました。
ウオーキングの時に使うストック、ブルーベリーの実を冷凍する時に使うジップロック、バジルペーストを作る時に必要な松の実、ミックスナッツなどなど・・・

それからちょっとおねだりして?『スモークボックス』をおじいちゃんに買ってもらいました。
薫製するのが大好きな私は、今まで大きめの段ボールを組み立ててボックスを作って、いろんな物を薫製していました。
段ボールだといらなくなったらつぶして捨てられるし、軽いのがいい半面、匂いがすごくしみついたり、段ボールなので焦げてしまったり・・・ちょっと危ない。
なので、今度からはおじいちゃんが買ってくれた『スモークボックス』を使います!
あぁ~楽しみ♪

コストコの帰りには宝塚の『あいあいパーク』と言うところによって、花の苗や寄せ植え、多肉植物を物色してきました。
今年の『ミクタン』用に何か楽しい事ができないかなぁ~と考え中です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿