2011年12月21日水曜日

忘れ物なし!

今日は水曜日、小学校は2時30分下校の日です。
『ただいまぁ~』と元気よくふうちゃんが帰って来てました。
帰って来るなり、『』お母さん、嬉しい事があったよ!』とニコニコ顔です。
なんでも、『忘れものゼロ週間』で、パーフェクトを達成したふうちゃん。
よくがんばりました!と先生から賞状を貰ったんだそうです。
始めてもらった賞状です。嬉しそうに見せてくれました。

私は小学校の頃、忘れ物が多くてしょっちゅう怒られていたなぁ~。
そんな私とは正反対に、ふうちゃんは忘れものゼロ!
良かった!私みたいじゃなくて。

そんな事をふうちゃんと話していると、救急車やパトカーがサイレンを鳴らして小学校の方に行きました。
なんだろう・・・?と思っていると今度は上の方で『バリバリバリ』とものすごい音がして、ドクターヘリがやって来ました。
今年3度目のドクターヘリです。

 

このドクターヘリのおかげで、助かる命もあるんだろうな・・・と思いながら見物していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿