2011年12月24日土曜日

ホワイトクリスマス

朝起きて窓の外を見ると、雪景色でした。
おぉ~ホワイトクリスマスだ!とウキウキしつつ、こども達に『雪が降ってるよぉ~、外は真っ白だよぉ~』と声をかけます。
こども達は我先にと2階から降りて来て、ちらほら降る雪をしばらく眺めていました。
そして、ジャンバーを着て、手袋をはめて久しぶりの雪を楽しんでいました。


ここのところ、クリスマス用にと注文をいただいていたシフォンケーキやクグロフのケーキを焼くのに大忙しでした。
沢山の注文、ありがとうございます!

今日はクリスマスイブ・・・。
そうだ!我が家のクリスマスケーキも作らないと!
と言うわけで、今年も作りました。
旦那さんとこども達にどんなケーキがいいか聞いてみると『チョコクリームのケーキが食べてみたいなぁ~』と言います。
そう言えばチョコクリームでデコレーションした事ないな・・・。
リクエストに応えて、3種類のケーキが出来上がりました。



3人のサンタさんのケーキは、かなちゃん一家へのプレゼントです。
喜んで食べてくれたかなぁ~?
あとの2つは我が家の分と半分こして、おじいちゃん、おばあちゃんの所へ持って行きます。

さてさて、みなさん、チョコクリームケーキを気に入ってくれるかな・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿