2011年12月30日金曜日

みんなでやるぞ!大掃除!

29日の昨日から旦那さんも仕事納めでお休みです。
こども達もみんな勢ぞろいです。
そこで重たい腰を『よっこらしょ』とあげて、後回しにしていた大掃除に取り掛かる事にしました。

ふうちゃんとはるちゃんはほうきで床をはいたあと雑巾がけ、そして窓ガラスもピカピカに磨いてくれました。
本やおもちゃが散乱していた子供部屋も、整理整頓出来ました。

 

私はお風呂と換気扇担当で頑張りました。
でも、換気扇は『ダスキン』さんにでもお願いしようかと思うほど悪戦苦闘・・・。
まめにお手入れしないとダメですね・・・。

旦那さんはカーテンを取り外して洗ってくれたり、家の中、外回りの手の届かない所を重点的にしてくれました。

まだまだ、手つかずのところはあるけど、なんとか1日目終了。
障子の貼り替えは明日にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿