2011年12月23日金曜日

こども達

我が家のこどもは4人。
人数が多いと大変な事もいっぱい、怒る事もいっぱい・・・でも楽しい事はもっと沢山あります!

最近は2歳になったののちゃんが、いろんな言葉を話してくれるようになりました。
私の呼び方も、『かぁかぁ』から『かぁかぁちゃん』、そして『かぁちゃん』へと進行中です。
お次はどんなふうに呼んでくれるのかな?
サンタさんが怖いののちゃんは、『こわいこわい・・・』と言ってブルブル震えて、投身大のサンタ人形にも近づこうとしません。
昨日は保育所のクリスマスパーティーで、サンタさんが登場しました。
怖がって泣いていたののちゃんですが、サンタさんがプレゼントをくれるとなると、サッと貰いに行って、猛ダッシュで『スタコラサッサッ』と逃げ帰って来たそうです。
ののちゃんらしいなぁ・・・。

家でのこども達は、こうも寒い日が続くとみんなくっつきたいのか、ブレーメンのように積み重なって遊んでいます。
ふうちゃんは、重たくて重たくて『ひぃ~ひぃ~』言いながらも下の子たちと遊んでくれます。
そんなふうちゃんが2学期を終えて、通知表をもらって来ました。
いい通知表でした!先生のコメントにも、ふうちゃんの日ごろの頑張りが書いてありました。
1学期2学期通して、欠席ゼロ。
健康第一です!

0 件のコメント:

コメントを投稿