2011年12月17日土曜日

☆えがおキラキラ☆発表会

今日は保育所の発表会でした。
年長さんのはるちゃんは、保育所生活、最後の発表会です。

ののちゃんとななちゃんは初めての発表会。
親の方がドキドキ、ソワソワしながら見守っていました。


 


はるちゃんは大きな声で歌も歌うし、堂々とした演技を見せてくれました。
さすが年長さん!
年少組のななちゃんは、1人で言うセリフもちゃんと言えて落ちまでつけてくれました。
親にしては感動もののお遊戯です。
一番小さな組の、ののちゃんは最近なんでも、『いやん!』とプリプリ怒って先生を困らせていたようで、『こりゃぁお遊戯もしないだろうな・・・』と覚悟していました。
案の定、汽車ぽっぽで入場したはいいけど舞台の上で大泣き!
どうしたものかと思って見ていましたが、私達の顔を見つけるとぴたりと泣きやみ、その後はノリノリでマルモリ体操を披露してくれました。
はぁ~よかったよかった・・・。

こども達の発表はもちろん、先生方の出し物も楽しくて、終始笑いと笑顔に包まれた発表会でした。
こどもの成長ぶりを見て嬉しさいっぱい、最高の1日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿