2011年12月5日月曜日

ちょっとだけ、クリスマス気分

12月に入ってあちこちのお店で、クリスマスの雰囲気になって来ました。
大きなツリーがきれいに飾り付けされていたり、サンタブーツのお菓子が売られていたり・・・。
こども達はマインのセンターコートにある大きなツリーを見上げて、しばらくそこから動こうとしませんでした。
大人も、子供もウキウキ、ワクワクするのがクリスマス!
でも我が家は、特別なイルミネーションもツリーもありません。
こどもの頃はツリーを飾り付けするのが楽しかったけど、今は片づけるのを考えると億劫~。
こなんじゃあいかんなぁ~・・・。

それじゃぁまぁ、『シュトーレン』でも作って気分を盛り上げてみよう!と早速チャレンジしてみました。


何日か前に、本来の形のシュトーレンを作ったので、今回はクグロフ型。
お得意の目分量、思いつきで作ったもんだから、『なんじゃこりゃシュトーレン』が出来上がってしまった・・・。
今度はきちんと分量を量って、手順どうりに作ろうと思ったのでした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿