2011年12月11日日曜日

たこたこ、あ~がれ~♪

昨日はふうちゃんが『ゆたっこ』の行事に行って、凧作りをしてきました。
去年おじいちゃんと一緒に作った凧。
なかなか上手に出来ていて、みんなで楽しく凧上げができました。
なんてったって、すご~く遠く、空高くまで上がったから、おもしろくてしょうがなかったんです。

だからか、今年もまた作りたいと思ったようで、『凧作りがしたいです!』とゆたっこのアンケートに書いていました。
それが採用されて、12月の取り組みが『凧作り』になりました。



来年の干支、『ドラゴン』を描いて素敵な凧が出来上がっていました。
あまりいい風ではなかったので、みんな上げるのに苦労していましたが、それでもあちこち走りまくって自慢の凧を必死で上げています。
嬉しそうに凧上げをしているこども達・・・いい風景です。

ののちゃんはトヨタのお店にあった、おっきなぬいぐるみがお気に入り。
自分よりも大きいドラえもんに大興奮でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿