2011年12月14日水曜日

ただひたすら・・・。

ホールのシフォンケーキの注文をいただきました。
それも沢山です。
『これほどの数を、1日で焼き上げられるかなぁ~?』と思いつつ、いつもより早起きして、取りかかりました。
早朝の工房は空気もカチンコチンに冷えていて、寝ぼけまなこも一気に覚めます。

今日は『きちゃり~な』がお休みなので配達はなし。
それでも、朝ご飯、こども達の身支度、ゴミ出し、洗濯物干し、掃除、保育所・・・となんやかんやとこなしながら、ケーキを焼き続けます。

バタバタとしている私を見て、おばあちゃんが夕飯にカレーを作ってくれる事になりました。
夕飯の準備をしなくていいのは本当に助かります!
私はただひたすら1日中ケーキを焼きました。
そして、夕飯前には何とか注文をいただいた数を焼きあげる事が出来ました。



ラム酒やオレンジキュラソーがたっぷりしみこんだ、クグロフのケーキも好評です!
焼き立てを食べるよりも、10日ほど置いて熟成させた方が断然美味しくなるケーキです。

今日は沢山ケーキを焼いて、足はパンパン、腕もだるい感じです。
でも心地よい疲れ。

こんなに沢山の注文をいただけて嬉しいです!
ありがとうございます。
頑張りがいがあるってもんです。

お次はクリスマスの頃、また頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿