2014年5月6日火曜日

GW最終日

GW最終日の今日は絶好の行楽日和でした。
そこで、久美浜にある『かぶと山』に登ることにしました。
おにぎり入りのお弁当にお茶、おやつをリュックに詰め込んで出発です!
かぶと山のキャンプ場で、かなちゃん家族と合流しました。



こども達、この程度の山登りは余裕です。
喘息気味のひろちゃんはちょっとしんどそうにしていましたが、みんながいるから楽しくて頑張って登りました。
途中、久美浜湾が見えてほっと一息つけます。
空気が澄んでいるからか、山の中腹にも踏切の音が聞こえてきて、汽車が走っていく様子をみんなで眺めたりしました。


頂上は開けていて、久美浜湾が一望できました。
ずっと向こうには『小天橋』も見えます。
最高の景色の中でしばらく景色を楽しんだり、シャボン玉を飛ばしたりして遊んでかぶと山を満喫。



かぶと山登山の次は『天女の里』へ・・・。
おなじみの河原で遊んで、ほかのお客さんが魚を釣るのを眺めていました。
ふうちゃんも釣りがしたかったけど、今回はあきらめて次回連れてきてあげると約束しました。



そろそろお腹も減ってきたので、『あじわいの郷』へ行ってお弁当を食べることに・・・。
みんなお腹ペコペコ。
あっという間に食べ終わって、そのあとはUNOをしたり、動物と触れ合ったりして楽しみました。




今年のGWも子供たちといっぱい楽しい時間を過ごせました。




0 件のコメント:

コメントを投稿