2014年5月11日日曜日

こども達の日記

今日は学校の資源回収がありました。
各地区ごとに、ビンや缶、新聞紙、段ボールなどをトラックで集めて回りました。
我が家も新聞紙などの他に、子供たちが使い終わったノートなどを出しました。
でも、このノートだけは捨てずに大事にとっておきます。

これははるちゃんが1年生になった時から毎日書いている日記。
2年間でこれだけ書きました。


ところどころ読み返してみると、『給食がおいしかった』とか、『誰と遊んだ』とか、大したことは書いてありません。
でも一日も欠かさず、続けている事がすごいなぁ~と改めて感じました。


ふうちゃんの日記はこれの倍以上あります。
4月から1年生になったななちゃんも、入学式の日から毎日書き続けています。

私とこども達の宝物の一つです。
大きくなってから読み返したり、自分の子供に読んであげたりするとおもしろいかも…?

0 件のコメント:

コメントを投稿