2014年5月17日土曜日

ミクタン初日

お天気にも恵まれて、毎年恒例のイベント『ミクタン』が始まりました。
去年、一昨年はブルーベリー畑が会場でしたが、今年はジャム工房での開催です。


工房の前には、ずらりと花の苗、ハーブや野菜の苗を並べました。




皆さん、苗を見たりパッチワークを見たり、ゆっくりお茶を楽しんでいただけたようで良かったです。
大宮の『コピンヌ』さんのパンに、クリームチーズとハチミツ・ブルーベリージャムをつけて試食してもらえるようにしました。
これが好評で、ジャムもたくさん買っていただいたようです。



おばあちゃんの友達からは、差し入れの巻き寿司がたくさん届きました。
毎年こうして、差し入れをいただきます。
去年はバラ寿司でしたが、これがおいしかった!
今年の巻き寿司ももちろん、すごくおいしかったです。
バタバタしていてご飯の用意どころではないので、本当にありがたいです。


テラスに敷物を敷いて、テーブルを出して大勢でおいしく頂きました。


テラスに出したソファーも、ブランコもこども達のいい遊び場になって良かったです。


ミクタン2日目の明日は、ななちゃんたち1年生の親子行事があるので、午前中は学校でカレー作りに参加します。
クラス委員なので、材料の買い出しや準備が大変ですが、みんなが楽しんでくれるような行事になったらいいな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿