2014年5月28日水曜日

竹チップ運び

ブルーベリー畑では今、竹チップ運びをしています。
青竹を機械で粉砕した物を、ブルーベリーの株元においてやります。
竹チップは乳酸発酵して、良いんだそう。

昨晩イノシシがやって来たのか、かなりの範囲で土がほじくり返され、荒らされていました。
土の中にいるミミズを食べにやってきたようです。
檻を仕掛けてあるけど、そう簡単には捕まってくれません。


初夏のような陽気の中で、ブルーベリーの実も大きくなってきています。


ブルーベリーにも増して、雑草がすさまじい勢いで成長しています。
あ~、大変だぁ~・・・。


鳥の巣を発見!
卵は1つしかありません。
どんな鳥なのか…?
無事に孵って、巣立つといいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿