2014年5月25日日曜日

ニジマス釣ったどぉ~!

『いさなご山』に登った後は、天女の里でニジマス釣りです。
ふうちゃんたっての希望です。
GWに来た時には時間がなくて断念したので、その穴埋め。
つり竿1本1200円。
1本につき4匹まで釣る事が出来ます。
前回は1000円だったので、200円の値上げです。
2本借りて、いざニジマス釣りに挑戦!


こども達は順番に竿を持って餌になる団子をこねて釣り針にくっつけ、魚影の見える辺りに餌を投げます。



1投目からすぐに食いついてくれました。
ふうちゃん、念願のニジマスゲットです。
釣ったは良いが、針を外すのに一苦労・・・。
奥まで飲み込んでしまった針を外すのは、なかなか大変な作業。
恐る恐る暴れる魚をつかんで、慎重に針を外します。


ふうちゃんは1匹。
はるちゃん、2匹。
旦那さん、1匹。
私、4匹釣りあげました。
残念ながらななちゃんは坊主・・・。
今度は、ななちゃんに釣らせてあげたいと思います。


釣ったニジマスは夕飯のおかずに・・・。
熱々をみんなでおいしく頂きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿