2013年2月9日土曜日

レゴブロック

ふうちゃんがまだ小さかった頃、おじいちゃんが『レゴブロック』を買ってくれました。
男の子2人は夢中になって遊んでいましたが、その後プラレールに興味が移り、ゲームの方が楽しくなりして、ず~っとしまいこんでいました。
今日久しぶりに出してやると、4人とも大喜びで楽しそうに何やら組み立てています。
この赤いバケツの基本のブロックしか持っていないので、できるものは限られていますがそれでも自分たちで工夫して面白いものを作っていました。

 
 

この前レゴのお店に行った時、店内は子どもたちで埋め尽くされていました。
大人でもあれこれ物色している人が沢山いました。
私はあまり興味が無いけど、種類も沢山あって、見ているととても楽しい気分になるブロックです。
 
レゴを組み立てる子どもたちの様子を見て、もう一つ別のレゴがあってもいいな・・・と思うのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿