2013年2月25日月曜日

くまもん大好き♪

一緒に『きちゃり~な』の配達に行ったののちゃん。
お店で熊本県のゆるキャラ、『くまもん』のついた段ボール箱を発見!
お次は『くまもん』のついたイチゴを見つけて大喜び♪
イチゴを見るとケーキが食べたくなるののちゃん。
またまた、『ののか、クリームのケーキが食べたいな・・・。このイチゴ買って!』と言いました。
ちょうど家にひな飾りもあったので、ひな祭りケーキの予行練習をする事に・・・。

今回は私がちゃっちゃと飾り付けましたが、本番のひな祭りケーキはななちゃんとののちゃんがデコレーションする予定です。



『くまもんイチゴ』をいっぱい乗せて、メインのお内裏様とお雛様、ひし形のゼリー、ボンボリのロウソクを飾って、完成です。

ケーキを食べる時、お内裏様とお雛様を包丁で分けようと思ったら、お雛様の首がポロリ・・・。
でも子どもたちは嬉しそうに食べてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿